忍者ブログ
最弱管理人うりの何気ない日常
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こうり うり
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



咆哮と言ったらやっぱりさん←





そして咆哮に見えない、うりの画力の無さ…凹
こりゃダメだ…。

さて、今日はこれからお仕事ですよ☆
仕事前にラクガキしてる自分に乾杯♪←←
うりはスピード派らしく、一枚一時間弱で描き終わっちゃいます…
だからこんなに低クオリティ!!!
仕方ない、ノリ勢いだけで生きてる人間なもんで…(笑)
だからペンタブを買ってからというもの、ちょっとした時間にラクガキすることが増えてます。
だから日記だけバンバン更新されるわけですな(笑)
うん、解りやすい、自分♪

PR



↓の記事の動画がなかなか見れなかったんで、ラクガキして遊んでました。
なんか、つなぎたい時に繋げないネットにかなりへこんでたので、イラストも自然とくらーい感じに…







俺流沖田。
うちの沖田は結構心が子供のまま止まってそうなんで、心の中ー…みたいな…感じ…?
結構前に新撰組の皆さんはキャラデザしてるんですけど、何回かデザインしてるせいか、最近ようやく自分が好きなキャラ達になってきた気がします。
個人的にお気に入りなのは斉藤さん。
前に新撰組の漫画をお遊び程度で一緒に描いていた友達とは、兄貴って呼んでました←
沖田はコロッコロデザインの度に顔が変わるのに、土方さんだけは変わらないっていう不思議…。
髪型でいつも苦労しますねぇ、歳さんは…。
どんな髪型が似合うのか、今も研究中。(?)




イラレにはイラレの楽しみがあったんですが、今使ってるお絵かきソフトにもそれなりに楽しみがあります←
色が水彩チックに塗れるのが楽しかったり…
結構時間を費やせば普通にリアル画が出来そうな気がしますよ☆
イラレだとどうしてもアニメっぽくなっちゃうんですよね…。
フォトショもまだ勉強中段階ですが、個人的には、ポップ絵ならイラレ、メルヘンならフォトショ、水彩風ならpixia…って感じですな。

あー…ビバ、ペンタブ♪笑



個人的に指先といえばこのお方。










スカニー担当ミロさん。
最近星矢絵描いてなかったので久しぶりに☆
早く着色できるのってとっても素敵感♪

080606.jpg


悪魔だってたまには日光浴したって良いじゃねーか。


段々色塗りが楽しくなってまいりました☆
水彩の時と同じような塗り方が出来るので楽しいです♪
今日色々やってみてやっとスタートラインに立った感←
これからもっと楽しめるようにいじりまくっていきたいと思います☆
付属のソフトも慣れれば少し使いやすくなりました。
日々是精進♪

忍者ブログ [PR]